【190830-0902】セブチソウルコン〈Ode to You〉渡韓① 準備篇

前回のブログからめちゃくちゃ時間が経ってしまいましたが、SEVENTEENのソウルコンに初めて行ってきましたー!ので備忘録としてブログ書きます。

(HARUコンとかハピエンショケも行ってたんですけど就活と被って忙しくて記録する時間がなかった…)

今回も安定のひとりだったので、ひとり渡韓やソウルコン参戦考えてる方の参考になればいいなー!

とりあえずは準備篇!

 

  • チケット

 今回は初めてチケッティングに成功しました!!!!!いえ~い

去る7/16、いそいそと初めてネカフェに潜入してソフトクリーム片手にデカいパソコンをぽちぽち…。注意しておくべきことはポップアップブロックの解除とクレカのセキュア認証?詳しいことはもっと丁寧に説明してくださってるブログをご参照ください。笑

運命の20時…。噂では自動的に日付選択の画面が現れるはずが出てこない…何回か更新してやっと入れたと思ったら待機番号が確か20000番台?とかでした。

数分くらい待って(この時間が永遠のように感じた)、無理すぎるやろ~ってなりながらとりあえず1番取りたかった最終日のスタンディングのページを開くと…あれ、思ったより全然空いてる!?真ん中から下のブロックはまだまだ取れそうだったのでとりあえず適当なところを押して、決済まで急いで進んで。結果、C区域の600番台を取ることができました!今思うともう少し早めの番号も取れそうだった…

その後、2日目の2階席を押さえました。2日連続スタンディングはきついのと、最終日のスタンディングを取ったのでその前日はウォヌくんの動線を把握するためにできるだけ正面から見れる席を取りました!

そんなこんなで2日分の席を取り終えたのは20:20頃だったかな…?Twitterを覗いたらクレカが弾かれてしまった方が多数いて、私は運が良かったんだな…と思いました。次のチケッティングで引っかかりませんように…。

チケットはすぐ完売してしまったみたいですが、キャンセル分の放出(チュィケッティング)もありますし、ソウルコンの数日前にMelon Ticketサイトを見てみたら初日のステージサイドは100席以上残っていたので、もしチケッティング失敗してしまっても何度もサイト見てみるのが大事だな~と思います。良席にこだわらなければ取れないことはないと思う…。

今回の反省を活かして、アンコンやケレンではもっといい席とるぞ~!

 

  • 航空券

航空券は安定のSkyscannerで予約!初めてPeachにしてみたんですが、機内持ち込みが7kgまでで預け荷物が別料金だったり、関空が第2ターミナルだったりしてちょっと不便だな…と思いました。あと飛行機取った後どんどん日韓関係が悪化して航空券が安くなっていったので、急いで取らなくてもよかったなと思いました()

逆にPeachで良かったのは、チェジュ航空やエアソウルといった韓国のLCCが続々と欠航する中でちゃんと飛んでたこと!これは地方空港ではなく関空だったからかもしれませんが…。機内もほぼ満席でした。

 

  • ゲスハ

Peachの飛行機を予約した後に出てきたPEACH ROOMSというサイトで、弘大にあるゲストハウスを3泊約9000円で予約しました!

 

【良かったところ】

・シングルルーム、風呂・トイレが部屋に付いてる

・部屋は狭めだけど綺麗

・タオル毎日交換してもらえる

・シャワーの水圧が抜群

【イマイチだったところ】

・弘大入口駅から徒歩13分くらいで若干遠い、夜は少し歩くの怖かった

・部屋に冷蔵庫、ティッシュがない

 

全体的にはめっちゃよかった!オタクなんて宿では寝るだけなので最低限の設備さえあればいいんですよね…。

今回、ショッピングしたかったのと帰りの飛行機が早めの時間だったので比較的仁川空港に近い弘大に泊まったんですけど、オタク業が忙しくてショッピングなんてできなかったのであまり弘大に泊まった意味がなかったです。笑

むしろ会場があるオリンピック公園駅から遠すぎて(約50分)、毎日イライラしながらKSPO DOMEに通ってましたwww

次アンコンやケレンがあったら江南とか乙支路に泊まってみたいな~!あとオタク仲間とワイワイエアビー泊するのも憧れ(夢のまた夢)

 

こちらも前回と同じくフォートラベルグローバルWiFiを予約。機械が重いのがちょっとアレですが、安いからしょうがない!今回はコンサート会場でもしっかり電波繋がりました!

 

  • アプリ

この前の1月渡韓のブログに書いたアプリ以外で、新たに入れて便利だったもの!

 

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図

  • Malang Studio Co. Ltd,
  • ナビゲーション
  • 無料

apps.apple.com

Subway Koreaは終電をすぐに検索出来て、乗り換えに近いドアの位置まで教えてくれるのでずっと使ってました!

 

免税店のアプリは渡韓が決まってから毎日覗いて、セールしてたら購入…って感じで沢山化粧品買いました。これはまた後で書きます!今回もめちゃめちゃ安く買えた~!

あと前に紹介した仁川空港のアプリ、入国審査の待ち人数が見られなくなってた…。

 

  • 持ち物

パスポートとかクレカとか当たり前に海外旅行に必要なものは飛ばして、オタクとしてあったら便利だな~ってものを書きます!半分自分の備忘録用。笑

 

・ウエットティッシュ

これは本当に便利!チキンとか食べたときの手のベタベタを拭けるのはもちろん、グッズがちょっと汚れたときとかにササっと拭けてよかった。韓国のダイソーでもカカオフレンズの可愛いやつ売ってたので、現地調達もありかも。

 

・折り畳みレジャー座布団

f:id:fox__peach:20190908021803j:plain

こういうやつ

 コイツにはグッズ並びのとき本当にお世話になりました…韓国のダイソーでも300円くらいで売ってて現地調達しました!

徹夜でグッズ並ぶならレジャーシートは持ってくべきだと思うけど、これもあるといいと思う~

 

・GUのサコッシュと3COINSのペンラケース

この二つをくっつけることでスタンディングがめちゃくちゃ楽になります~

特にペンラケースは中に電池入れるところもあって便利。

 

・厚底スニーカー

スタンディング参戦者は絶対に履いてください!!!ただ普段履いて歩き回るには少し重いので、ライブの時以外に履く用の靴も持ってくといいかも。

 

あとはトレカスリーブとか…?また思い出したら書き足します。

とりあえず準備篇終了!