【190126-28】セブチカムバ&NCTソウルコン渡韓④ NCTソウルコン篇

翌日は1/27!いりちるデイ!!ついにNCT127のソウルコンに参戦する日がやってきましたー!!!7時過ぎには起きて朝活する予定が、普通に寝坊して9時起き…大学生って怖い…。朝ご飯代わりに前日に買っておいたバナナウユと비요뜨(ビヨット)!ビヨットはチョコリングを入れて食べるタイプのヨーグルトなんですけど、本当に美味しすぎて滞在中3回くらい食べて自分用のお土産にも買いました…おすすめ!

f:id:fox__peach:20190208234512j:plain

準備をしてからゲスハを出て東大門の유정식당(ユジョン食堂)へ!私以外にはアジョシが一人だけで、席についてテンジャンチゲを頼むとすぐに出てきましたー!

f:id:fox__peach:20190208234829j:plain

あ~今見ても美味しそうすぎてよだれが止まらない…。あっつあつのテンジャンチゲ、ズッキーニがめっちゃ柔らかくて本当に美味しかったです。溶けきらなかった味噌のかたまりが入ってて若干味が濃かったのはご愛嬌。笑

 

お腹を満たしてからはいよいよNCTのソウルコンが行われるKSPOドーム(体操競技場)に向かって移動!東大門歴史文化公園駅から地下鉄1本で行けて便利でした~。電車に乗ってると草鈍器を持った女の子たちが続々と乗ってきてワクワクが高まる。。

オリンピック公園駅に着き、お手洗いを済ませ、コンビニでお水を購入してからいざ会場へ!

f:id:fox__peach:20190208235429j:plain

12時過ぎには到着したかな?中高生くらいの若い女の子たちだらけ!とりあえず会場をぐるっと散歩して写真を撮ったりしてから草鈍器のBluetooth設定に行きました。全然並んでなかったしチケットと草鈍器を渡したらお姉さんがぱぱーっとやってくれてすぐ終わりました。その後、私はスタンディング参戦だったので紙のパルチを腕に巻いてもらうブースへGO!チケットに書かれている名前はもろ韓国人なので、パルチ巻いてもらうときに本人確認とかあったらやばいな~とドキドキしていたんですが全然大丈夫でした。笑

 

そして13時半から整列~!スタンディングの区域別に整理番号順(N区~100、101~200…みたいな感じ)で2列に並んでいきます。私は早めに並んだので他の人から「ミョッポニエヨ?(何番ですか?)」って聞かれることが多かったです。韓国語で数字言えないのでひたすら自分のチケットを見せてました。笑

この時驚いたのがジャージで来てる子の多さ!日本じゃアイドルのコンサートにジャージで来る人なんて全然いないと思うんですけど、確かに韓国のスタンディングはアイドル側から服なんて全然見えないですもんね…正しい選択だと思いました。もみくちゃにされるからお気に入りの服は着ていかない方がいい!ちなみに私は極暖着てニット着てその上にウルトラライトダウンを着て、ヒートテックタイツの上にスキニー、8cm厚底スニーカーで行きました。スタンディングは足元盛ってナンボ!周りの子も厚底スニーカー履いてる子ばっかでした。寒さ対策はマフラーと手袋、あとスタンディング並ぶ前にお腹に貼るカイロ貼って、貼らないカイロをポケットに一つ。これで私は全然大丈夫だったんですけど、入場10分前くらいになって急に風が吹き始めてガタガタ震えが止まりませんでした…ペディンをクロークに預けてる子たちはもっと寒そうだった…。

あ、そうそう持ち物!私はGUで購入したサコッシュに、3COINSで購入したペンラケースをくっつけて、ペットボトルの水を手に持ってました。今回はスタンディングに20cm×20cmのカバンしか持ち込んじゃだめっていう謎ルールがあったのでサコッシュを購入したんですけど、結論から言うとめちゃくちゃよかった!スタンディング参戦者は全員サコッシュ買うべき!紐が短めなので荷物を体に密着させられて、ぐちゃぐちゃのスタンディングにいても荷物がなくなる心配がなかったです。サコッシュの中にはスマホWiFiルータースマホの充電器、クレカ、現金少し、T-moneyカード、パスポート、ゲスハの鍵、チケット!あと、並んでいる最中に周りの子とお喋りできたら配ろう!と思って日本っぽい抹茶のチョコを持って行ってたんですけど、結局誰とも喋らず、入場した後カイロをサコッシュの中に入れてたら完全に溶けてデロデロになりました…(@_@)

 

まあそんなこんなでいよいよ入場!とりあえず流れに沿って中に入り、中央のステージから7、8列目くらいのところにスタンバイ。ペンラを取り出して空いたペンラケースの中にペットボトル入れたんですけど結局公演中にはお水飲みませんでしたね…ていうか取り出せなかった!公演中に紙コップに入った水がどこからか回ってきててびっくりしました。笑

f:id:fox__peach:20190209004525j:plain

Without Youのカラオケが始まったり、MVが流れてみんなで掛け声したり、2階席の方がざわざわしてて何や何や…ってなってたらツイッター見てた子が「DREAMたちがいるって!」って言って「モラゴォ!?!?オディ!?!?!?」ってなったりして、本当に本国コンって感じで楽しかったです。笑

 

16時になりついにコンサート開始!始まった瞬間押される押される…めちゃくちゃ暑いし汗で腕に前の人の髪の毛へばりつくし汗のにおいもすごいしで、想像通りスタンディングは地獄でした…いりちるが歌ってないときは常に誰かが「チェバルミルジマセヨ~!」って叫んでる状態。特に私は中央のステージに近かったので、メインステージで歌ってる時は割と落ち着いて見れてたんですが、中央のステージに来た途端もう本当にもみくちゃでした…。倒れている人こそ見ませんでしたが、途中でギブアップして後ろに抜けていく人はたくさん…そしてそのポジションに入ろうとする人でまた押される…。

でもなんといってもスタンディングの醍醐味は近さ!!!!ほんっとーに近かった!!!!テヨンくんが目の前の花道を通った時は顔面の強さで目の水晶体割れるかと思いました。C-2区域だったので中央ステージでお喋りするとき基本的にドヨンくんが近くて、お水飲んだりこっちに顔向けてリアクションしてくれたりで本当に可愛かったです。あとジョンウ…Fly Away With Meでジョンウが目の前の花道で踊ってくれたんですけど…本当に体がぺらっぺら…お尻がない……。Interlude: Regular to Irregularのイントロが流れたときに近くのオタクが「イッチョンシプサニョン…」って呟いてて、フライングすなwwwって一人でウケてました。その後のRegularは大好きな曲で!いりちる10人の曲だし掛け声のテンポがよくて好き!!掛け声楽しかったです。

 

そして事件はHeartbreakerの時に起こった…。Heartbreakerのとき、中央ステージがせり上がってぐるぐる回るので、「イケメン回転寿司みたいやな~お~悠太くんスタンドマイクついてないやんwww」とかクソどうでもいいこと考えながらスマホで撮影してたんですけど。悠太くんが!!!!!本っ当にキラッキラの笑顔でこっちにクルッて振り返って(T_T)多分私の近くにいたオタク全員「あれは自分に向けられた笑顔だ」と勘違いしたと思います。(勘違い)スマホ片手に持ってたから絶対に撮れてると思ったのに、ゲスハ帰って見てみたらまさかの突然の悠太スマイルに動揺してブレブレで悠太くんフレームアウトしてる…………。この時以上に落ち込んだことはない…。「Heartbreaker Yuta」と検索かけまくったら、このときの悠太くんのヒーリングスマイルがちらっと映ってるチッケムありました~~~(T_T)

www.youtube.com

0:51あたりで、右側にクルッと笑顔向けてるところです(T_T)本当にやばすぎて私の周り一体がギイヤアアアアアアアってなってたし、アイドルの真骨頂って感じでした…。この悠太くんスマイルを見られただけでもソウルまで行った甲斐があった……。

 

アンコールの前はシズニでParadise大合唱!スタンド席の方から聞こえてきてそれに合わせる感じで歌ってました。なんとなくの発音でしか歌えなくて残念…ちゃんと韓国語勉強してみようかな~と思いました。あと「アンコール」の発音が「エンコr」で本国を感じた。笑

Summer 127のサインボール投げは、私の近くはジャニさんが投げてくれてました~。この時点で私は前から2、3列目までいけてたのでボールは後ろの方に飛んで行ってしまった…。 マークが何か英語でちょこっと喋ってて、悠太くんも日本語喋ってくれないかなー!って思ってたんですけど、どこかでポロッと「じゃあ」って言っててちょっと嬉しくなりました。あとTouchをシズニが歌ってる中、いりちるが会場中で「カムサハムニダー!」してる姿にはグッときました。目の前の花道をうさぎカチューシャつけたどよちが通っていくの可愛かったー!笑

 

最後の挨拶、私は韓国語がカムサハムニダとサランヘヨとマニキデジュセヨしか分からないのでサッパリ何言ってるのか分からなかったんですが、悠太くんが「チェガ…チョウメ…イルボネソ…」って言ったところらへんで何を言おうとしているのかなんとなく分かって、一緒に涙腺崩壊しました…。

 テヨンくんの挨拶も、あとで訳して下さってる方のツイートを見たらすごくグッときて。

 「あぁもう死んでも悔いはないな、死ぬまでこうしてシズニの前でステージが出来たら本当に幸せなんだなと思いました」というのを見て、私が行ったセブチのIDEAL CUT in JAPANの最終日、2018年9月9日にホシくんが言った「このままステージの上で死にたい」という言葉を思い出しました。これを言ったときのホシくんの、悟りを開いたようなすっきりした穏やかな顔が忘れられないんですけど、なんというか、アイドルにとってステージの上ってそのまま死んでもいいって思えるほど満たされていて、幸せで溢れた空間なんだなって思ったら、私は一生その空間を支えたい、彼らを幸せにしてあげたいって思ったんですよね…。ジョンウが「僕は泣く資格ないのに…」って言ったのとかも相まって、「ウリヘンボッカジャ~!!!!!!(T_T)」の気持ちが溢れて溢れて、大変でした。NCTはシステム的にも色々あるけど、絶対にみんなで幸せになろう…!

 

f:id:fox__peach:20190209023611j:plain

そんな感じで笑いと涙と汗まみれ()の私の初めてのソウルコンが幕を閉じました。(腕のパルチが汗でボロボロ)

終わった後のフロア、金テとかカイロとかペットボトルのゴミとかですごかった…みんなゴミはきちんと持って帰ろうね…。公演中一度も水分補給できなかったので喉がカラッカラで、水を500ml一気飲みして外に出ました。中に着てるヒートテックが汗でビシャビシャなのに外は氷点下なので、寒くて寒くてしょうがなかったです…。

 

とりあえず東大門まで戻って夜ご飯を食べに行こうと思ったんですけど、汗が冷えて寒すぎたのでチキンをテイクアウトしてゲスハに帰りました。

f:id:fox__peach:20190209024254j:plain

bhcチキンのプリンクル(チーズ味)!お腹空いてたし一人でも全部食べられるだろ!と思ったんですけど味濃くてキツかった…最後の方は無理やり口に詰め込んでました。一緒についてきたチーズソースをつけると味が少し変わる、とのことだったんですが、チーズソースというよりかはヨーグルト?みたいなにおいと味で、ちょっと苦手でした…。やっぱりチキンは誰かと食べるに限る!一人で食べるもんじゃない!!

 

ご飯食べてから東大門で有名な化粧品の卸売屋さん?のTHE MASK SHOPXIAO PANに行ってパックを爆買いしようと思ってたんですけど、寒いからもう外出たくないし足も痛いし眠すぎる…ということで断念し、さっさとお風呂に入って24時くらいには寝ました。

 

次の記事で最後、最終日篇!