【190126-28】セブチカムバ&NCTソウルコン渡韓③ ウマチュン観覧篇

 デジタルメディアシティ駅に到着したところから~!

あらかじめ調べておいたコインロッカーに到着するも、「全て使用中です」の文字…。なんでやねーーーん!!!予定していた電車に乗れたとはいってもかなりギリギリ、しかも駅からMBCホールまで徒歩15分…。とりあえず大荷物を抱えて急いで地上に出ると韓国の寒さが私を襲います。この日は3℃くらいだったかな?とりあえず空気自体がキーンとしてて、「ああ、物理的に気温が低いってこういうことなんだな…」って思ったのを覚えています。(そりゃそうだろって感じですが)それとペディン着た女の子が沢山いて、「あーーー私は真冬の韓国に来たんだな!」って感動しました。そんなこと思ってないで急げよ…。MBCホールまでの歩道が石畳?みたいな感じでキャリー転がしながら走るの厳しすぎてキャリー抱えて走りました。そしてみるみる剥がれていく靴底…寒い…。もう一つ調べてあったMBCのスタバのコインロッカーにも行ってみたんですが、そちらも小さいロッカーしか空いておらず…。泣く泣くキャリーと一緒に観覧の集合場所に行きました。少し遅刻してしまったけどなんとかセーフ…。そこから数十分待っていよいよウマチュンの収録が行われるホールへ!

入場したらなんと座席に座れました~!なんとなく立ち見なのかなって思ってたから嬉しかった!ちょうど入場した時ヨジャドルがリハしてて、もしかしたらセブチも…!?って思ってたらその後にセブチ登場!!!めちゃくちゃこっちに手を振ってくれて、ミンギュがなんか首をグルグル回す面白い準備体操してました。そしてGood to Meのリハ!今までで1番近い距離で見るセブチ、本当にダンスがキレキレでかっこいい…。リハが終わるとウォヌくんは割とあっさりはけて行ってしまって残念でしたが、ジョンハンさんがめちゃくちゃ可愛く手を振ってくれて和みました。

そして本番が始まったんですが、私、「ウマチュンの観覧ならセブチだけじゃなくて司会のマークも見れるやん!」って思ってたんですけど、マーク司会卒業してましたTT(アホすぎる)その代わりASTROのウヌくんとググダンのミナちゃんの司会見れました~!2人の身長差が可愛すぎるし、ウヌくんはしょっちゅう観客席の方を振り返ってASTROのファンの方に手振ってました~イケメンだった…。あとATEEZの曲が個人的に結構好きだったので最近よく聴いてます!Yes Sir♪チェリバレも名前だけなんとなく知ってたんですけど、パフォーマンス見てて「めっちゃ笑顔可愛い子いるな!?」って思って後で調べてみたらココロちゃんという日本人の子でした!本当に可愛い…チェリバレも最近よく聴いてる!ASTROのステージはウヌくんだけ司会の衣装のまま参加してて、途中で「ウヌくんは終わり―!」って感じで止められて途中退場してたのが可愛かったです。笑

そんなこんなで時間は過ぎ、ついにセブチのステージ…!本番のGood to Meは双眼鏡構えてセルフウォヌくんチッケムしてたんですが、やっぱり2番のサビ全然ウォヌくん見えない…。Good to Meの衣装のままHomeに突入、さっそく掛け声出来て楽しかったです!ウォヌくんパートの「おっちょげそ♪」の掛け声はこの時はまだ高いまま。笑

Homeが終わった後、ウォヌくんがぐっと顔を歪めて上着を脱ぎながら肩で息をしていて、「ああウォヌくんって生きているんだな……」とすごいしみじみした気持ちになりました。本っ当にこの時のウォヌくんの表情にグッときてしまって、なんで人間の眼球には録画機能が付いていないんだろう…ってしばらく本気で落ち込みました。

その後一旦はけてから1位発表!セブチのヨロブンは客席から見て右側に固まってたんですけど、スンチとジョンハンさんがめちゃめちゃ手振ってくれてました。途中からミンギュウォヌくんバーノンスングァン?が真ん中の後ろの方に行って喋ってたのが可愛かったー。あとウジくんとスングァンちゃんが笑い合ってお喋りしてたのがすごい可愛かったです…。生で見るウジくんとミンギュの身長差も可愛かった!最後はけて行くときにマンセの最後みたいに両手を挙げてヒラヒラ~って手を振ってくれたソクミンさんも可愛かった!!(語彙力がなさすぎて可愛かったしか言えないオタク)

そんな感じでウマチュン観覧は終了しました~!あっという間の時間すぎて…。とにかくウォヌくんの茶髪が見慣れなさ過ぎて、どこで踊っているのかすぐ見つけられなかったのが反省点です。あとあれだけセルフウォヌくんチッケムしてたはずなのにピアスに気が付きませんでしたーーー!!!(泣)観覧が終わった後ツイッター見て「なんやて!?!?!?」ってなりました…私は何を見てたんだ……。

f:id:fox__peach:20190207205833j:plain

記念にMBC WORLDの文字とカラット棒でパチリ。

 

その後は明洞へGO!明洞に限らずですが、韓国の地下鉄の駅はエスカレーター全然なくてキャリー持ちにはしんどい。大使館前両替所で1万円ほど両替しました!100₩→10.19円とかだった気がします。

それからまだYMMD買っていなかったのでMusic Koreaへ!1階がNATURE REPUBLICで、店内の階段を上って3階にミューコリがあるので少し分かりづらかったです。3形態全部購入してポスターもしっかり3枚貰いました。1枚18,500₩で日本よりはちょっとお安く買えたかな?コネストに50,000₩以上購入すると5%OFFになるクーポンがあったことに購入した後気付いてガッカリ…。

日が沈んでどんどん気温が下がる中、剥がれた靴底から冷気が入り込んできて寒すぎる…東大門のゲスハにチェックインしてから高速ターミナルに向かい、靴を買うことにしました。

初めての高速ターミナルだったんですが、本当に服が安い!本当は爆買いしたかったけど今回の渡韓のためにかなりお金を使ったので諦めてウインドーショッピングに徹しました…。途中ゴンチャで休憩!韓国限定の苺クッキーミルクティーの糖度100%にしたら甘すぎた。笑

適当に靴屋さんに入って片言の日本語を話すお兄さんに接客されながら新しい靴を購入~!お兄さん、私が靴を試着している最中から、元々履いてた靴底が剥がれたスニーカーを袋にしまい始めていて笑いましたwww交渉してちょっと安くしてもらったんですがもっと値切れたな~と店を出てから少し後悔…でもデザインも気に入ったし、何より次の日のNCTソウルコンスタンディングを生き抜くための8cm厚底スニーカーを手に入れられたんだ、と自分自身を納得させました。笑

 

東大門に戻るとすでに22時過ぎ!適当に24時間営業の食堂に入って夜ご飯食べようと思ってたんですけど、そういうお店って土曜の夜~日曜の朝にかけて閉まってることが多いらしく、目星を付けてたお店がほとんどお休みでした(@_@)気温も-4℃とかで寒すぎてスマホの充電がどんどん減っていく…

 なんとか見つけたthe진국東大門店で初めてのスユククッパ!(茹でた豚肉のクッパ?)

f:id:fox__peach:20190207213452j:plain

スープが白かったので豚骨系の味がするのかなって思ったら、中にヤンニョムが入ってて混ぜるとどんどん真っ赤に…まあまあ辛かったけどすごくあったかくて美味しかったです!

 

コンビニでタルギウユとバナナウユを購入してゲスハに帰宅~Home Home Home Home♪(違います)さっそくCDの開封式!

f:id:fox__peach:20190207214151j:plain

まあ分かってはいましたが全く推し出ませんでした…分かってはいたけど…落ち込む……。BEFORE DAWNのウォヌくんトレカがまじで喉から手が出るほど欲しいので交換に出そうかとも思ったんですけど、この子たちが私の元に来てくれたのもまた運命かな(誰)って思って、出してません。笑

CD開封した後はお風呂入って速攻で寝ました…この日は1日長かったなあ…

 

次はやっとこさNCTソウルコン!