【190830-0902】セブチソウルコン〈Ode to You〉渡韓④ マッコン篇

ソウルコンからもう2週間経ってしまったの信じられない…ウォヌくんがメントでよく、「今日は思いっきりSEVENTEENのライブを楽しんで、皆さん明日から日常頑張ってください(超意訳)」って言うじゃないですか。本当にその通りだな~って思う!今回のライブの楽しかった思い出と次のライブの楽しみを抱えて過ごせる毎日、幸せだな~と感じる今日この頃です。。ってことでイルコン楽しみーーー!!!!

 

さてさて、やっと④マッコン篇です。

8時くらいに起きていそいそと準備をし、「なんか韓国っぽいところ行っときたいな~」ということで安国方面に行くことにしました。

まずは韓国旅行のド定番、北村韓屋村(プッチョンハノッマウル)に~

f:id:fox__peach:20190916132531j:plain

f:id:fox__peach:20190916132545j:plain

f:id:fox__peach:20190916132556j:plain

f:id:fox__peach:20190916132608j:plain

季節がよかったのか?いたるところでお花が咲いていて、街並みとマッチしていてとても素敵でした!午前に行ったから人も少なくてよかった~

 

少しお散歩して向かったのは日本風の珈琲島(カベド)というカフェ。

f:id:fox__peach:20190916132819j:plain

f:id:fox__peach:20190916132828j:plain

シンプルにアイスラテと、有名なアールグレイティラミスを注文しました!だけどインスタで見たドロッとしたタイプじゃなくて、しっかりした固形のティラミスでした…美味しかったけどなんでだろう?あのタイプは新論峴店だけなのか……??笑

日曜日だったのに店内は私と中年のご夫妻だけで、すごくゆったりできました。2階もあるみたいだった!

 

食べ終わってからはまた少しお散歩していたらトッケビのロケ地!!

f:id:fox__peach:20190916133908j:plain

確か初めてトッケビとウンタクがすれ違った道です!フリーマーケットみたいなのをやってたせいで最初全然気付かなかった。笑

このあたりはトッケビのロケ地だらけだそうで、今度韓国行ったらちゃんと調べて回りたいな~仁寺洞の方まで行きたかったけど時間がなさそうだったので諦めてゲスハに戻りました。

 

ゲスハに戻ったら、この日はスタンディングに入るので荷物の整理!前回と同様、GUのサコッシュ+3COINSのペンラケースに荷物を詰めていきます。

サコッシュの中にはスマホ、モバイルバッテリー、WiFiルータースマホの充電器、クレカ、現金少し、T-moneyカード、パスポート、ゲスハの鍵、チケットの予約明細書(あれば)!ペンラケースの中にはペンラ、電池(予備も含め)を入れます。

夏のコンサートは防寒とか考えなくていいからいいね~~靴を厚底スニーカーに履き替えてさあ出発!これでオリンピック公園に向かうのは今回の渡韓中3度目www

 

会場に着いたらまたチケットを現地受領し、カラットゾーンでトレカをもらいました。橋の方に向かうと、みんな自分が持ってるトレカと求めるメンバーのうちわなどを持って「〇〇イッソヨー!✖✖と交換してくださいー!」的な感じでぐるぐる歩いてるゾーンがあるので、そこでお目当てのメンバーを見つけて交換完了!無事ウォヌくん2枚揃えることができました。

f:id:fox__peach:20190916142140j:plain

スタンディングは入場前に整列しなければならないので、待機列の方へ向かいます。腕に自分の入る区域が書かれたパルチを巻いてもらわなければいけないんですが、今回はパルチブースはなく、待機列に並んでる際に手を挙げてスタッフさんを呼んで巻いてもらう方式でした!

私が並んでいた列の前後の本国カラットちゃんたちがすごく威勢がいい子たちが多くて仲良くなってめちゃくちゃ盛り上がっていて、それに負けじと私もまわりの日本人の方とお喋りしながら楽しく待つことができました~!本国ペンちゃん、盛り上がりすぎて列が乱れてて、きっちりしたのが好きな典型的日本人の私は少しイラッとしましたがww

最後の方に本国ペン日本人ペン関係なく「誰ペン?一緒だー!!」って盛り上がったのは楽しかった!まわりを見渡してもあそこまで盛り上がってたのはうちの列だけでした。笑

 

私はC区域だったのですが、入場したのは最後の方だったのかな?開演30分前くらいにやっと中に入れました。ちなみにチケットは自分で半券を切り取ってスタッフさんに渡す仕組みです!荷物検査などもなく、アンコールの時に掲げるメッセージボードをもらって入場。600番台だったので最前とかは到底無理、ということで下の画像のハートマークのあたりに陣取りました。

f:id:fox__peach:20190916143724j:plain

これが大正解だった気がする!確かにメンステやセンステは少し見づらかったですが、全く押されることなく水分補給もできて快適でした。しかもアンコールとかで外周にメンバーが来たらめっちゃ近かった!!

 

コンサート本編が始まって、目の前にあるクレーンカメラがめちゃくちゃ動くくせに全然モニターに映らないのでDVDかな?と思ってたら案の定この日DVD収録入ってたみたいで…発売が楽しみだ~~

最初の個人挨拶、シュアさんが恒例になった「ジェントルマン!ジェントルマン!」のコールしてるときに後ろでウジくんが「あにや!あにや!」って顔フリフリしてたのがめちゃくちゃ可愛かったです。あとドギョムの「アード!アード!」コール。笑 ウジくんの時に自然と「ボーボ!ボーボ!」ってコールが始まって、ボボ様が満足気に笑って「皆さんのボボ、ウジです」って言ったときは本当に最高でした……あとディノちゃん、本国だと可愛い感じがなくなってめちゃくちゃかっこよくなる気がする!本場の「よるしー!しっぷんーー!」もできて大感激。

 

それといつやったか忘れちゃったけど、エネルギーチェックするときに「右サイドソリジロ~!」「左サイドソリジロ~!!」って感じでやった後に「SEVENTEENソリジロ~!!!」ってやってセボンイが「わ~~~~!!!!!」ってやってたのがほんっとうに可愛かった…(語彙力ゼロか)

 

そしてそしてめちゃくちゃ楽しみにしてたクチアンボヨ!前日に思った通り、外周を通ってバクステからセンステに移動するウォヌくんを間近で見ることができました…本能でウォヌくんを追いかけて移動してました。笑 横顔がすごくはっきり見えたんですが、とにかく目が涼しげで鼻が高くて顎が細くて、顔を構成するすべてのパーツがシュッとしてて綺麗でかっこよかったです…。体もめっちゃ細いしとにかく脚が長い……

 

イェップダで最初にウォヌくんが持ってる絵本、31日はよく見えなかったんですが、この日見たらキツネの絵本持ってて超可愛かった!

www.amazon.com

これですね!!!

 

あとウォヌくん、今回モニター芸(?)がすごく可愛かったです。どこかでディノちゃんにバカウケしてて、爆笑してるところ抜かれててディノペン丸出しだったし、ギュブがなんかダチョウ倶楽部の漫才みたいなことしてるときに間に挟まれておろおろしてて可愛かったです。記憶があやふやすぎる上に語彙力なさすぎて何も伝わらん!!ウォヌくん、喋ってるメンバーの横にいる時にカメラに抜かれるといっつもその喋ってるメンバーのことじっと見つめて口角上げて微笑んでるんですけど、あ、すき………ってなりました。

 

この日のアンコール待ちカラットカラオケ大会の選曲は우새낮뜨!会場全体のペンラの色が右サイドと左サイドでローズクォーツカラーとセレニティカラーに分けられてて、モニターのOh Ohって歌詞の表示が「💗Oh 💙Oh」ってなってたので、きっと自分のペンラの色の部分を歌うんだろうな~と思ったんですが全然その通りにはなってなかったですwwあとラップ部分が全然歌えなくて失笑する会場www

 

そしてそしてアンコール!ジョンハンさんのTシャツ着てるし何その治安悪いネックレスとサングラス!?ってなりましたが、ウォヌくんだったらどんなにガラの悪いアクセサリーもハイトーンヘアもお上品になってしまうので不思議です。

最後の個人メント、ウジくんが声枯れちゃってて周りのカラットちゃんも泣いちゃってる子いて、、、コチモプシの高音も出てたから全然気付きませんでした。。他のメンバーも朝起きたら体が痛かったとか言ってたり、ウォヌくんもダメージジーンズの隙間からテーピングが見えてて、痛々しかった…そんな中私たちを幸せにしてくれてありがとう……ただ「어~ㅠㅠ」ってなる私たちを見て「ほらこれ見て!ホシのホランイTシャツ💦ベルトも虎やねん💦」って感じで見せてくれたウジくん、赤ちゃんをあやすみたいで笑いました。

 

最後はお決まりのアジュナ!!!ウォヌくん何度も目の前通ってくれて最高だったー!ドギョムが目の前でTシャツめくって二の腕の筋肉を見せてくれて、本当に文字通り「むきっ」って感じでした、まわりめちゃくちゃ湧いてました……あと開演前にお喋りしてたディノペンちゃんがディノちゃんからペンサもらってるところをこの目で見て、こっちまですごく嬉しくなりました~!この日はソウルコンのオーラスってこともあってまじで何度もアジュナイス!して、、、、お疲れさまでした…笑

終わった後写真撮ってたら今度のカムバティザーが!すぐ出なくてよかった!!ちょっと気味悪くて最高だ~~~~!!!

f:id:fox__peach:20190916155809j:plain

f:id:fox__peach:20190916160128j:plain

お互いだけ信じて来たでしょ♡これからも一緒に行こう

一緒に盛り上がってくれたジュンペンちゃんもありがとう!!!

 

今回のOde to You、初日のすんちの涙とか、良くない憶測が沢山飛び交っていますが、私は自分の目に見えることだけを信じてセブチを応援し続けたいな~。実際にライブではセブチの辛そうなところを見てこっちも辛くなったりしたんですが、結局楽しい!!!!!!!って気持ちが9割くらいで。セブチが見せたくないところを無理に見ようとはしないで、見えるところだけを信じてついていきたい!だから自分ができる範囲での応援は頑張ります🔥

 

この日は終演後、東大門に寄ってTHE MASK SHOP(マスクショップ)へ!日曜の夜だからか分かりませんがかなり混んでました~まあほとんど日本人、腕にセブチのパルチ巻いた人もいて、みんな考えることは一緒なんだな、と思いました。笑

気になってたアクアバブやメディヒールのパック、ニキビパッチなどを購入してそそくさと退散!夜ご飯食べて帰るつもりがすごい疲れててすぐ帰宅して寝ました…スタンディングやっぱり体力の消耗が激しい…そして今回の渡韓、全然ご飯食べてない笑

 

次の日は10時のフライトで帰国する予定だったので、5時には起きて準備して6時にはゲスハを出て仁川空港へ~朝早かったけど空港鉄道は混んでました。

空港で朝ご飯!辛くないものを探した結果、初チャジャン麺

f:id:fox__peach:20190916161959j:plain

全然写真映えはしませんが美味しかったです~今度はマンドゥとかタンスユクとかチャンポンも食べてみたいな~!

 

スイスイと出国審査を通過~今回自動化ゲートを利用したんですが、日本語案内の最後で「審査が完了しました。さよなら。」って言われてめっちゃ面白かったです。日本だったらこの場面で「さよなら」は使わなくない!?「いってらっしゃい」とか「お疲れさまでした」とかでは?笑

 

搭乗する前に新羅免税店の免税品受け取り~!こちらも全く並んでなくてすぐ受け取れました。マスクショップと合わせて今回買った化粧品やお土産たち~

f:id:fox__peach:20190916162543j:plain

さすが免税店、この写真に映ってるものの半分くらいがおまけですwwwセールの時に購入したものがほとんどなので、だいたい半額で買えました!具体的には、CNPのアンプルが約4774円(定価は約8923円)、マデカクリームが約1916円(定価は約3333円)!お得すぎる~!!!

今回買って感動したのがSERENDI BEAUTYのバブルトックスクレンザー!顔に塗ったらすぐに酸素バブルが発生して、そのまま2~3分置いて洗い流すタイプの洗顔なんですけど、洗い流した後の顔がつるつるすぎてびっくりした!5~10分置いておけば酸素バブルパックにもなるそうです。とりあえず1本購入した(こちらもセールで定価約2688円のところ約1507円で購入)んですが、ストックも買っておけばよかったな~と後悔中。。。

あと搭乗口の近くに免税品のおもちゃを売ってるお店があって、ちらっと覗いたらウォヌくん(ポロロのエディのミニサイズぬいぐるみ)がいたので買いました。満足。

 

帰りの飛行機も遅延することなく離陸!この日も3時間睡眠とかだったので離陸前から爆睡して、ちょこっと起きて税関の書類書いてまた寝て、関空に着く直前に飛び起きました。

f:id:fox__peach:20190916163733j:plain

ウォヌくんとウォヌくん

12時前には関空到着~!SEVENTEENって書かれた大きな紙袋(ソウルコンのグッズたちが入ってるやつ)を持ってたので怪しまれたのか、税関で「中身見せてください」って言われてヒヤッとしました、すぐに「はい、大丈夫です」って言われたけど…

家には午後には帰れて、午前便悪くないな~と思いました。でも最終日全く観光できないのは痛いか……

 

こんな感じのソウルコン4日間渡韓でした~!ひとりだとすぐに予定変更できるし好きなもの食べられるし本当に楽で、ひとり旅癖になりそう~~~

次韓国行くのはアンコンかケレンかな?今年はワルツが長引きそうなので分かりませんが…私が大学卒業するまでにやってくれㅠㅠという気持ちでいっぱいです。

とりあえずは10月から始まるイルコンを楽しみに卒論などなど頑張りま~す…