【190830-0902】セブチソウルコン〈Ode to You〉渡韓③ チュンコン篇

ソウルコンブログなのに③でやっと本題に入れる…。

 

初の徹夜グッズ並びを終えた私はボロボロの体で弘大にあるゲスハへ一時帰宅(帰宅)。眠いし遠すぎてイライラ。しかも一晩中座りっぱだったから腰が痛い(体にガタが来すぎ)

なんとか帰ってきてシャワーを浴び、布団に倒れ込みたいのを我慢して再びメイクをし、ゲスハを出ました。そうそう、トレカ8パック買ったんですがこのときざっと開けてみたら39のウォヌホシジュンが4枚も出て笑いました。96…!って念じながら開けたからかもしれません。

f:id:fox__peach:20190908233225j:plain

 

再びオリンピック公園に戻ってからは写真撮影大会~!

f:id:fox__peach:20190908233415j:plain

f:id:fox__peach:20190908233419j:plain

f:id:fox__peach:20190908233424j:plain

どう頑張っても初老になってしまうジョンハンさん(風)(ごめんなさい)

 

いい時間になったのでチケット現地受領ブースへ!引き換え開始直後は並んでたみたいですが、私が行ったときは割とスイスイでした~。Melon Ticketサイトの予約詳細画面とパスポートを見せてチケットを受け取るだけ!ハングルで書かれたチケットの中に英字で自分の名前が印刷されてるのを見ると、ああ本当に自力チケッティング出来たんだな…って嬉しくなりました!

チケットを受け取ったらカラットゾーンへ。こちらは親指の像の方まで列が延びていて少し不安になりましたが、スイスイ進んだので全然大丈夫でした。こちらでもMelon Ticketサイトのカラット4期の予約詳細画面とチケット、そしてパスポートを見せてトレカを受け取りました。

 

そうこうしていたらもう17時を過ぎている!!!この日は2階指定席。自分の席に向かうと右隣の席にはすでに女の子が座っていて、私が座ったら「アニョハセヨ~」と声をかけてくれました。私が日本人ってことを知って二人してGoogle翻訳使いながら会話。笑 何歳?って何気なく聞いてみたら16歳って言われてひっくり返りました。ちなみに統括ペンちゃん…本国行って改めて感じたけど本国の統括人気やっぱりすごい。。「韓国語上手です!」って褒めてくれたりとか、翻訳機使って「今日は楽しんで帰ってください~♡」って言ってくれたりして、嬉しすぎました。日本に置いてきたイルコンのトレカたち持ってくればよかった…配りたかった……左隣の子ともご挨拶して、推しのトレカくれるっていうんでウォヌって言ったらウォヌはもうなくなっちゃいました…ミアネヨㅠㅠって言われて笑いました。

そうそう、開演前のMV掛け声タイム、今回はラストのMVがHITだったのでめちゃくちゃテンション上がる!周りの席の子たちが掛け声ガチ勢のリアクション良勢だったのですっごく楽しかったです。そして相変わらずセブティセブティセブティセブティHo!は言えない。

 

楽しくお喋りしてたらあっという間に開演~!オープニングがめちゃくちゃ好みすぎて鳥肌立ちました…。頭に被ってるやつ(語彙力)かっこよすぎる…ただ推しがどこいるか分からなかった!wwここからは印象的だったところ箇条書きでお送りしま~す

 

🎶ROCK

始まりがジュニアマンションみたいで懐かしかった() ROCK大好き芸人だからまた見れて嬉しかったけど、やっぱりあの風車みたいな、回転扉みたいなパフォーマンスが好きだからあれまた見たいな~!その点ハルコンのクレラブ→ROCKの流れは最高すぎた…

 

🎶울고 싶지 않아(Don't Wanna Cry)

初めて肉眼でウルシパ群舞を見れたㅠㅠ ハルコンはバラードバージョンだったので…ウジくんパートの장난치지 마 거기 있는 거 알아のところとか、2番ジョンハンパートの혹시나 그 사람 날 찾고 있지 않을까の交差するところとか、13人ならではの完璧な群舞を2階席から見れて感激でした…

 

🎶ヒポチ

TRAUMAのアレンジの仕方がめちゃくちゃよかったー!あとウォヌくんはカメラに抜かれるたびに舌ペロしてた。軽く見積もっても1回の公演で100万回は舌ペロしてます。

チリは可愛かったな~最後のミンギュの高音の歌声が好きすぎる!あとミンギュパートの추워 추워とかが掛け声みたいになってて楽しかった!

 

🎶パフォチ

まさかのリリリヤババイ…!(違う) 衣装が着物みたいで素敵でした。ジュンくんが華麗すぎるしホシくんはやっぱすごい。shhhも最高

 

🎶ボカチ

徹夜の疲れがここらへんでピークに達し、ちょびーーーっと意識が飛びました…ボカチの歌は子守唄…生ポオンの安心感やばすぎる。

 

🎶끝이 안보여

 まさかのクチアンボヨ…!ヒポチ+ソクミンさん。途中でウォヌくんがバクステ?からスタンディングC区域をぐるっと回るようにしてセンステに移動するのを見て、翌日の勝利を確信。笑 あとソクミンさんの歌声とか歌い方が明らかに変化していてすごかったです。ミュージカルってすごいなあ!

 

🎶웃음꽃(Smile Flower) 

そしてまさかまさかのウスムコ…!クチアンボヨからのウスムコはずるい…!カラットちゃんの歌声がすっごく綺麗でした。ドギョムが泣きそうだな~、いや違う、ミュージカルみたいに気持ち込めて歌ってるんだな!って思いながら見てたけどやっぱり泣いちゃいました。本当に心の綺麗な子だ…。イルコンでもウスムコやってほしいけどどうかな~…

 

🎶SVTミュージアム

怒涛のアッキンダ→イェップダ→オッチョナ→コチモプシで最高すぎた!コチモプシは本当に盛り上がるね…大好きだ…ただセボンイの衣装がダンサーさんたちと同じような感じで、遠くからだと見分けづらかったのが難点……

 

🎶Crazy in Love

イントロ聞いた瞬間から、あ!クレラブ!!ホシウォヌや!!!ってホシウォヌセンサー発動!!!!VCRから繋がっててホシくんがウォヌくんに紙渡すんだけど、ウォヌくんすぐにそれぽいってしてて笑いました。

 

🎶Happy Ending(Korean Ver.)

韓国語バージョン~!!!ハルコンの福岡初日にオッチョナ日本語ver.を聞いた時を思い出しました。コルコルコルもそうだけど、日本語→韓国語に訳すと意味が直接的になる気がする。さらはんだーご!はんだーご!が楽しすぎました。あと終わった後ユンジョンハンがすぐに倒れ込んでて笑った、お疲れ様です…

 

🎶HIT

スミチャで始まりHITで終わるライブ、最高か~~!!ってなりました。ヒッサン!!!

HITが終わってアンコール待ちのとき、カラットカラオケ大会みたいな時間があったんですが、Campfireで選曲…!ㅠㅠってなりました。힘들고 너 지칠 때~から自然と拍手が始まって、歌声と相まってめちゃくちゃ雰囲気が良かったです…。イルコンじゃできないかなぁ…ぜひやってほしいなぁ……

 

🎶9-TEEN

アンコール!青春の具現化のような曲ー!!9teen 돌아오지 않을 이 순간을 너를 널 위해のところが大合唱で、楽しくもありつつエモかったです。(すぐエモいで片付けようとする)

あ、この日のウォヌくんのアンコールファッション、紫のキャップにインナー、マイク、スニーカーでブルべの帝王すぎてひれ伏しました…。髪も色落ちして銀髪ぽくってますます上品なキツネさん感がすごかった…ちなみにこの日はメガネしてたから客席見えてたのかな?もしかして個人ペンサとかしていたのだろうか…

 

🎶아주 NICE

 やっぱりシメはアジュナイス!ゆ~て3、4回で終わると思ってたら全然終わらなくてヨクシSEVENTEEN!ってなりました。ぶ~ちゃんが女の子にマイク向けてたのと、ジョッシュがスタンディングの柵前に降りてた…!!!

 

こんな感じのチュンコンでした…!本国の完全着席指定席、めちゃくちゃ楽で最高だったな~また入りたいです。ちなみにアンコールのときだけ立つ感じ!

f:id:fox__peach:20190909015534j:plain

f:id:fox__peach:20190909015527j:plain

僕たち握り合った両手絶対に離さないように

 

公演終了後は右隣の子にバイバイして(最後まで礼儀正しくて本当にいい子だった…またいつか会えたらいいなぁ)、すぐ弘大に帰りました。だって眠すぎる!

コンビニに寄ってバナナウユと大好きなビヨットを買い、ゲスハに戻ったらそれをかきこんでお風呂入ってすぐに寝ました…マッコン篇に続く!